今日の給食~完食ランキング~
今日の給食
主食:ご飯 主菜:秋刀魚の竜田揚げ 副菜:こんにゃくの炒り煮 汁物:大根の味噌汁 牛乳
先月、給食委員会によって完食ランキングが行われていました。牛乳・おかず・主食の3部門に分けて完食だと1点が加点されるので、一日最大3点がもらえます。それを2週間行い、合計点を競いました。
今日は上位3位までに入ったクラスに、給食委員から表彰状を渡しに行きました。どのクラスも喜んでくれたので良かったです。
食べ物の好き嫌いや食べる量は個人差が大きいので、どの子にも同じ量を完食するように強要することはありません。しかし、自分の体のため、作ってくださった生産者さんや調理員さんのため、SDGsのため、クラスで協力して完食するのはカッコいい!という雰囲気が生まれれがいいな、と思います。
登録日: / 更新日: