第43回修了証書授与式(3月19日)

広野幼稚園最後の修了証書授与式となりました。

2名の園児の入場です。

園長先生から、大切な修了書を頂きました。

大好きなおうちの人に、ありがとうの気持ちを伝えます。

修了証書を頂く姿からは、ひとりひとりの大きな成長を感じました。

堂々と花道をとおり、おうちの人に、証書を手渡します。

来賓のみなさまも、お祝いに来て下さいました。

あたたかく見守って頂き、とても嬉しかったですね。

「思い出の言葉」は、二人で、たくさんお話しをしました。

1年間分を二人でお話しできて、すごかったね!

手話で歌った「さよなら ぼくたちの ようちえん」

ずっと大好きだったお歌です。

自信をもって歌えましたね。

先生からの、サプライズ!

立派に最後まで頑張った2人に、スペシャルのキラキラメダルです。

「ね」のお歌を歌って、2人でしっかりと手を取り合い、最後のご挨拶です。

さあ♪この花道を通ったら・・

いよいよ小学生ですね!

入園式の時は、おうちの方のおひざに座っていた2人が、堂々と、自分の足で歩みだした姿に、とても嬉しく思いました。

一緒にいっぱい遊んで、いっぱい喧嘩もして、たくさん笑って、時には怒ったり泣いたり、にぎやかな毎日をすごしましたね。

たくさんの方々に支えて頂き、多くの貴重な経験をすることができました。

これからも、それぞれの道を自信をもって歩んでいってくださいね。

輝く未来にたくさんの幸せが訪れることを祈っています。

見守ってくださった全ての皆様に心からの感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。