お別れ会(自由が丘幼稚園にて)3月7日

今日は自由が丘幼稚園ですごす最後の日です。

〝みんなでやりたいこと”と、子ども達が選んだのは・・

パラバルーンでした!

みんなでやるのは初めてだったけど、息ぴったりです!

大きなテントを作って・・

みんなで入りました!

一瞬一瞬がみんなですごす大切な時間。

笑顔がいっぱいです。

今日は、ふれあいさんとも会えるのが最後の日となりました。

お礼の気持ちをこめてメダルをプレゼントしました。

たくさん一緒に遊べて嬉しかったですね。

最後の給食はみんなの顔を見ながら食べました♪

お昼からは、おうちの方も来て下さり、みんなで「お別れ会」をしました。

役員の皆様が楽しい計画をたくさん準備してくださいました。

始めは、大好きな○×クイズで今日も盛り上がりました。

次は、ジェスチャーゲーム!

演じるほうも、見るほうも必死です。

幼稚園のお友だちの全問正解でした♪

そのあとも様々なゲームをみんなで楽しみました。

たたいてかぶってじゃんけんぼん♪

先生達の大繩挑戦ゲーム♪

子ども達・おうちの方々・先生達、たくさんの笑顔が遊戯室いっぱいに広がりました。

楽しい時間はあっという間で・・

そして、お別れの時がやってきました。

自由が丘幼稚園のお友だちに感謝の気持ちをこめてお礼のプレゼントを渡しました。

そして、自由が丘幼稚園のお友だちからも心のこもったあたたかいプレゼントを頂きました。

役員の皆様、保護者の皆様、1年間本当にありがとうございました。

最後は、キャンディーレイの夢のお菓子の首飾りを子ども達一人ずつに頂きました。

担任の先生より渡してもらいます。

嬉しい笑顔♪笑顔♪

会場には、子ども達みんなの笑顔の写真をお花の花束にして飾ってくださっていました。

まさに笑顔の花が満開です♪

みんなも最高の笑顔で、記念撮影をしました。

自由が丘幼稚園ですごした日々は、年間で59日となりました。

たくさんの時間をすごさせて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きなお友だちとのかかわりが深まり、たくさん一緒に喜んだり笑ったり、

時には怒ったり泣いたり、そんな全ての日々が子ども達の尊い力へとつながっていきました。

自由が丘幼稚園での集団生活をとおして学んだたくさんのことは、

子ども達のこれからの大きな力となっていくことと思います。

保護者の皆様のご理解とご協力のもと、こうして1年間の交流保育を重ねていくことができ、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉では言い尽くせませんが・・

1年間、本当にありがとうございました。