12月に入りました。木枯らしが吹く寒い日になりましたが、子ども達は全員元気に登校しています。
9日に行われるマラソン大会に向けて、業間かけ足をがんばっています。

12月1日(水)は、全校朝会がありました。
校長先生のお話の後には、たくさんの表彰がありました。

校長先生のお話
先日実施した学習発表会でのがんばっていた子ども達の姿を紹介していただきました。
校長先生のお話 校長先生のお話

1年生の発表は、物語の中に入って表現できていたのでとても楽しかったです。
2年生の発表は、ものづくりの楽しさが伝わってきました。
3年生の発表は、豊地小学校区に貴重な生物がたくさんいることがわかり驚きました。
4年生の発表は、耳の聞こえにくい人との交流のための手話を上手に行っていることに感心しました。
5年生の発表は、日本の国土の特徴をパワーポイントを工夫して伝えていて、PCの扱う技術に感心しました。
6年生の発表は、平和についての自分たちの想いを堂々と発表していて頼もしかったです。

どの学年も素晴らしかったです。この学びを活かして、これからも頑張っていきましょう。

絵画・書写・俳句等の表彰
夏休みに描いたポスターの表彰です。

ポスターの表彰 
図工の時間に描いた絵画の表彰です。
たくさんの人が賞に入っていたので、代表で校長先生から表彰状を受け取りました。

絵画の表彰 絵画の表彰 

夏休みに描いた書写の表彰です。
書写の表彰

俳句・短歌・川柳の表彰です。
短歌の表彰

標語の表彰です。
標語の表彰

みんな、よく頑張りました。
今日から、2学期のまとめをしっかり行っていきます。