6月18日(火)に、本校1年生の児童が三樹小学校へ居住地校交流に行きました。

 

交流の様子を紹介します。

 

【登校後の挨拶】

玄関まで校長先生や教頭先生が来てくださいました。

『ペコッ』とおじぎをし、「よろしくお願いします。」を伝えました。

 

【体育館の様子】

先に体育館に入らせていただきました。大好きなボールを見つけて、体育倉庫までダッシュ!!

3つ選び、ボールを床で回したり、ドリブルをしたりして、みんなが来てくれるのを待っていました。

     

 

【体育の様子】

1年2組とボール投げ活動をしました。

まずは整列です。みんなピシッと腕を上げてきれいに整列していました。

 

 

その後、準備体操です。本校の児童はみんながしているのをジーッと見ていました。

      

 

今日が初めての交流でしたが、緊張も感じられず、いつものように『見て』学んでいました。

 

ボールが登場すると走っていきました!本当にボールが大好きです!

   

 

ボール投げは、遠くから様子を見て学んでいました。

     

 

途中、「これ使う??」と赤いコーンを持ってきてくれた児童がいました。ありがとう!!

 

最後に、片付けを行い、挨拶をして初めての居住地校交流が終わりました。

 

【最後のあいさつ】

みんなが教室に戻った後、1年2組の先生や校長先生などに『ペコッ』とおじぎをし、「ありがとうございました。」を伝えました。

 

三樹小学校1年2組のみなさん、ありがとうございました!

また2学期の交流で会いましょうね!