念願のすいか収穫!
7月11日のこと、畑の先生が「そろそろ収穫できそうなすいかがあるよ!」と教えてくださいました。
早速、子どもたちに伝えると、すぐ採りに行こう!ということになりました。
子どもたち「どこかな?」「どこ?」「あ、あった!」
畑の先生 「それはまだ蔓のクルクルしたとこが茶色くなってへんな」
「あ、これやったら、熟れとうかもしれへんなあ」
子どもたちは、かわいいすいか2個をGETしました!
さて、無事熟れているでしょうか?そして何色のすいかでしょうか???
すいかの頭に包丁を当てると・・・
なんと、包丁が当たっただけで、パリーン!
まるで、桃太郎の桃が割れたみたいに、すいかがミシミシッと割れたのです!!!
どうやら、はちきれんばかりにすいかが熟れていたようです。
しかも、念願だった黄色!2つのすいかはどちらも立派な黄色でした(^0^)/
「やったー!」子どもも先生たちも大喜び♪
これは、食べない訳にはいきません!冷蔵庫でよ~く冷やして・・・
給食のデザートにいただきました!甘くてとっても美味しかったです!
降園時には、お家の人にもご賞味いただきました。
こんなに、幼稚園のみんなに美味しい幸せをもたらしてくれたのは、
畑の先生と子どもたちが作ったかかしさんたちのお蔭です!
畑の先生はもちろん、
かかしさんたち、よくぞカラスからすいかを守ってくれました!!!
畑の先生、かかしさんたち、本当にありがとうございました。
まだまだこれから、すいかが成ると思うので、
かかしさん、どうぞこれからも三樹っ子畑を守ってください m(_ _)m
登録日: / 更新日: