6月15日(月)6校時 5・6年生が今年度初めての委員会活動を行いました。
委員会活動は、子どもたちが主体的に学校を創っていく場です。
自分たちで、学校をよくしていく。楽しい学校を創っていく場なのです。
 今年度、どんな学校をみんなが創っていくのか楽しみです。
児童会
 
 学校を創っていく中心メンバー 1年生を迎える会の企画を実行するための計画を立てています。
給食委員会
 
 今年の給食委員会の目標を決めています。どんどん新しい企画を考えてね。
体育委員会
 
 今年はラジオ体操かな。目標 ラジオ体操の動きを意識して全力で取り組もう
飼育委員会
  
 まずは、ウサギの世話の仕方を学んでから、今年度の企画を考えていきました。
整美委員会
 
 委員会の途中に行くと・・・「校長先生、ぼくたちが中庭の芝生の世話でできることありますか」いっぱいあるよ
放送委員会
 
 放送の当番を決めて、実際に放送の仕方を学びました。
掲示委員会
  
 3つのパート A詩を書く B飾りを作る C委員会の目標掲示を作る に分かれて活動開始。
環境委員会
  
 環境委員会の仕事は、花壇の花の植え替え、水やり、ベルマークの整理。美しい花壇を作ってね
保健委員会
  
 保健委員会は大忙し、学校中の消毒液を詰め替えて・・・3月の自分へのメッセージを書きました。
図書委員会
  
 図書室の本の貸し出しの方法を覚えないと仕事できないよね。しっかりバーコードをピッ・・・
 学校を創れ!委員会活動