2学期、スタート❢

残暑厳しい中、2学期がスタートしました。

9月2日の始業式には、4年生(8人),5年生(5人),6年生(6人)の19人がそろって元気に登校しました。

  

行事が多い2学期です。学年グループや高学年グループでアイデアを出し合って、楽しく過ごしましょう!

4・5年生 お誕生日会をしました。

 7,8,9月にお誕生日を迎えた人のお誕生日会をしました。レク係が計画を立て、教室内でゲームをしたり、プレゼントを贈ったりしました。

 和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごしました。レク係のみなさんがいろいろと準備して工夫してくれました。

   

6年生 修学旅行に向けて

10月8,9日の修学旅行の平和セレモニーで納める千羽鶴作成に頑張っています。休み時間はもちろんのこと、ちょっとした時間にもコツコツと

折っています。一羽一羽、心を込めて折り、千羽目指してがんばりました。

 みんなの平和への願いが届くことでしょう。しっかり学んで、実りある修学旅行にしましょう。