今週の朝の運動、始まりは、久しぶりの雨。

ということで、後期新たな雨プロは、玉入れからサーキット運動(個別の運動)に変わりました。

初めてということもあり、久しぶりに小中学部合同で行いました。

(コロナが流行る前は、ずっと一緒にしていたので、少し懐かしく感じました。)

体育館での集合の様子  サーキットの説明を聞いている様子

一緒に活動したせいか?集合もウォーキングも いつもより素早く、意欲的にできていました。

ウォーキングの様子  サーキットの様子1

学習発表会に向けて舞台が用意されたので、活動範囲が少し狭くなりましたが、跳び箱 ろくぼく マット ボール 平均台 ハードル フラフープなどを使ってサーキット運動を行いました。もちろん、取り組みたい運動だけでもOKです。

サーキットの様子2  サーキットの様子3

小学部、中学部が一緒に活動したので、友達を見本として同じ動きをしようとしたり、声をかけながら一緒に運動したりするなどお互いに刺激になったようです。

 

翌日は、朝はとてもいいお天気でした。空も真っ青で運動するのにぴったりの気候でした。

(まさか、その後、風雨がひどくなるなんて・・・思いもしませんでした。)

空の様子  ストレッチの様子1

ストレッチの様子2  ストレッチの様子3

少し寒くなってきたので、ストレッチを念入りに。

足首、アキレス腱をしっかり伸ばすためのストレッチも行っています。

ランニングの様子  個別の運動の様子1

個別の運動の様子2  サーキットの様子

水 木 金と3日間は、朝は天気に恵まれ、外でランニング、個別の運動に取り組むことができました。

これからだんだん寒くなってきますが、体調に気をつけて元気に学校生活が送れるようにしたいですね。