雪がちらほらふるなど 寒い一週間でしたが、朝の運動は予定通りに行うことができました。

3学期は、気分一新 新しい曲に合わせて 腕を大きく振る 

肩、肩甲骨も動かすようにと意識しながら歩くことを課題としています。

ランニングは、小中学部一緒に走っています。

走るスピードが速くなったり、友だちを意識して走ったりするなど

互いにいい刺激となっているようです。

歩く様子 走る様子

 個別の運動も一緒にしていますが、走るとき同様、密になることなく、間をあけて活動しています。

友だち同士で、アドバイスをしたり 活動の様子を見合ったりしている様子も見られます。

個別の運動1 個別の運動2

個別の運動3 個別の運動4

個別の運動5 片付けの様子 運動場

使ったものもしっかり片付ける習慣がついてきています。

体育館での活動では、音楽に合わせていろいろな歩きをしています。

ホッピング、スキップ、四つ這い、高這いなどにチャレンジしています。

みんなで歩こう1 みんなで歩こう2

みんなで歩こう3 個別の運動 サーキット1

個別の運動 サーキット2 個別の運動 サーキット3

個別の運動 サーキットでは、遊具などを使って活動しています。

ろくぼく、跳び箱が人気です。

平均台では、横向き 後ろ向きなど渡り方を工夫している子もいます。

片付けの様子 

先生と子どもたちが力を合わせて片づけをして終わりです。

寒さに負けず、元気に活動している子どもたちです。来週も頑張ろう!えいえいおー☆