12月も半ばになった三樹幼稚園。

遊戯室では、子どもたちがクリスマスに向けて準備を始めました。

   

まずはクリスマスの絵本を見て、みんなの気持ちがぐっと高まりました!

      

そして、みんなで心を込めてクリスマスツリーに飾りつけをしました!

幼稚園がすっかりクリスマス仕様になりましたが、数日後さらに素敵な飾りつけをしているお宅に行くことになりました!

それは・・・

      

幼稚園から歩いて行ける、そう遠くない場所にありました。

なんと、毎年親子ふれあい書道教室でお世話になっている、習字の先生のお宅でした!

   

離れに、クリスマス専用の小屋があり、扉を開けると・・・

      

なんと、中身ぜ~んぶがクリスマスの素敵な飾りでいっぱ~い!

壁や天井までペイントされていて、夢いっぱいのクリスマス・ハウスでした!

それだけでなく、ご自宅の一室もクリスマス一色になっていて・・・

      

   

手作りの作品もいっぱい!一緒に映っている97歳のおばあちゃまが今も現役で針仕事をされているとのことで、それもびっくり!

クリスマス気分を存分に味わえたひとときでした(*^^*)

      

帰りには、サンタさんの折り紙のプレゼントもいただきました。

幼稚園に着いて、よく見てみると中にサンタさんのシールが入っていて、またまたびっくり!!!

習字の先生、粋な計らいを本当にありがとうございました。

 

来年1月には、参観日後の家庭教育学級で、今年も親子ふれあい書道教室があります。

その時にまたお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。