<王子動物園に行ったよ その1 からの続きです>

 

お弁当を食べた後に向かったのは、動物科学資料館の中にある動物園ホールでした。

ここで、動物教室を受ける予約をしていたのです!

     

なんとラッキーなことに、この日のこの時間は三樹幼稚園だけの申込だったようで、ゆったり、じっくりお話を聞くことができました! 

      

映像や実物を使って説明してくださるので、子どもたちにもとっても分かりやすく、子どもたちの興味・関心もますますUP↑

      

なんとこれは、ゾウの足の剥製です!本物のゾウの足をこんなに近くで見たり触ったりできるなんて!!!

      

これは、折れてしまったゾウの牙!持ってみると、とっても重かったです!

      

そして、これはホッキョクグマの毛皮!!!こんな貴重なものを触れるなんて!!!

ふわふわかと思いきや、結構バサバサした硬い感じの毛並みでした。

   

最後に、記念撮影をパチリ!

実は、一緒に映っている職員の方は、三樹幼稚園出身なのだそうです(^0^)

この日、三樹の子どもたちが来館するのを楽しみに待ってくださっていました!

こんなところで、幼稚園OBの方とお出会いできるなんて!!

素晴らしい実体験をさせていただき、本当にありがとうございました!

 

その後は少しペンギンを見て、ゾウさんの滑り台へ・・・!

      

勢いよく滑れるゾウさんの滑り台に、みんな大喜び(^0^)

そして、そのゾウさんの滑り台の先には、お楽しみの遊園地  o(^0^)o 

一番乗りたい遊具を一つ決めて、お友だちと一緒に乗りました♪

   

   

幼稚園の皆の嬉しそうな顔を見ていると、先生たちまで嬉しくなりましたよ(^^)

 

そして、最後は猛獣館とゾウを見に行きました。

   

   

こうして、いいお天気の中たくさんの動物たちを見て、とっても楽しいひとときを過ごすことができました!

帰りのバスは心地よい疲れで、子どもたちはぐっすり夢の中でした(^^)