自由が丘小学校音楽会に参加しました!
自由が丘小学校音楽会に参加しました!
今年は4年ぶりに通常の音楽会が開催されると言う事で幼稚園も一緒に参加させていただくことになりました。
こんな大きな会場でたくさんの小学生と共に参加するとあってドキドキしながらも楽しみで仕方ありません。
ワクワクしながら出発!
幼稚園は1番!前日トライやるウィークの中学生にアドバイスをもらった子どもたち。背中からも「やるぞ!」と言うパワーが膨らんで♪
みんなで和太鼓・竹太鼓の音を奏でながら音楽と合わせて息もぴったり!
たくさんのお客様から大きな拍手をいただいて、やり終えた後の子どもたちの笑顔が最高でした。
何よりも小学生の迫力ある演奏や美しいハーモニーを生で聴かせてもらえたことで小学校へのあこがれがどんどん膨らんできました。
貴重な機会をいただけたこと、子どもたちにとって大きな成長になりました。
そして!!なんと音楽会に和太鼓を教えてくださった「虹音」の先生も見に来てくれていたのです。
「とっても上手だったよ!」と褒めていただいて!明日の本番も楽しみになりましたね。
登録日: / 更新日: