サッカー教室をしました!


  
今日は北播磨のサッカー協会の方が来てくださりサッカー教室を開いてくれました。
  
まず始めはビブスを使ってキャッチ遊び!手でキャッチしたり足の上でキャッチしたり!みんなも「出来たよ!」と大喜びです。
  
次は…後ろに付けて「しっぽとり」遊び♪みんなコーチたちのしっぽを取ろうと夢中です。
  
そして一人に一つ好きなボールを貰うと足で持ち上げたり体の周りをぐるぐるしたり、いろいろ遊びながらボールの感覚をつかんできた子どもたち。
  
いよいよボールをけるぞ!足で蹴るのはちょっと難しいけど…さわれるとやったぁ!
  
いよいよチームに分かれて対抗戦です。
  
コーチと一緒にみんなでボールを繋いで!見事ゴール(^^)・・・やったあ!
  
あっという間の1時間。みんなサッカーが大好きになりました。三人のコーチの皆さん、子どもたちにたくさんのワクワクをありがとうございました!