4月8日、いよいよ令和8年度がスタートです!

着任式

着任式

 新しいお友達、そして新しい先生方の紹介がありました。これから一緒に楽しい学校をつくっていきましょう!

校長先生のお話

 校長先生のお話

 「今日から新学期が始まりましたね。昨日は6年生のみなさんが、一生懸命新学期の準備をしてくれました。今日は、2年生以上のみなさんのきらきらした目を見て、先生はとってもわくわくしています。

 さて、校長先生から一つだけ、みなさんにお願いがあります。それは、『自分も相手も、笑顔にしよう』ということです。

 自分が楽しいだけでなく、お隣の友達が困っていたら『どうしたの?』と声をかけてあげる。そっと、手を差し伸べてあげる。元気に『おはよう!』とあいさつをする。そうすれば、この学校はもっと笑顔でいっぱいになります。先生も、みなさんが笑顔になれるように一生懸命がんばります。」

 

始業式1

始業式2

始業式3

始業式4

 その後、各学年ごとに学年目標の発表や新しいクラスの発表がありました。

新しい学年の始まりです。今年度も、笑顔あふれる緑が丘東小学校にしていきましょう!