すみれさんのお別れ会をしました!

もうすぐ1年生になるすみれさん。

いつも優しくしてくれたお兄さん、お姉さん。

りすぐみの子どもたちは、すみれさんのことが大好きです♡

お別れは寂しいけれど、『ありがとう』の気持ちは伝えたい!とすみれさんのお別れ会を開きました。

「いつも一緒に遊んでくれてありがとう」

「”はなのすきなうし”のお話を見せてくれてありがとう」

「一緒に給食を食べてくれてありがとう」

「梅ジュースを作ってくれてありがとう」……

すみれさんへの『ありがとう』を一人ずつ伝えました。

お別れ会  お別れ会

1枚1枚花びらを貼った『ありがとうの花』のプレゼント♪

お別れ会  お別れ会

おわかれかい  お別れ会

すみれさんも、りすさんもにっこり(*^^*)笑顔♪

「ありがとう」って嬉しいね!

こっそり練習していた『1ねんせい、おめでとう』という歌もプレゼント♪

♪思い出いっぱいありがとう~ありがとう~と心を込めて歌いました。

お別れ会  お別れ会

続いて、『ひまわりウィンドアンサンブル』さんによるお別れコンサートがありました。

お別れ会  お別れ会

リズムに合わせて、体をうごかしたり、一緒に歌ったり、おまじないの言葉を教えてもらったり…

楽しいコンサートに心も体も弾みます♪

思いのこもった優しい演奏は、子どもたちの心に響きます。

『ひまわりの約束』を聴いて涙を浮かべる子もいました。

お別れ会  お別れ会

もうすぐお別れだけど、みんなで一緒に遊んだ日々は、宝物だね。

これからもずっとずっと大切に思ってるよ!

小学校と幼稚園…過ごす場所は変わってしまうけど、これからも友だちでいようね!

 

ひまわりウィンドアンサンブルの皆様、ステキなコンサートをありがとうございました。