2年生の3月の活動の様子です。

6年生を送る会~角帽をプレゼントしました~

6年生を送る会では、6年生と一緒にドッジビーをしました。体育館内を走り回って、フリスビーをキャッチしようと頑張りました。また、2年生は、お世話になった感謝の気持ちを込めて、角帽を作り、6年生にプレゼントしました。

  

体育科「ボールけりあそび」

体育科の学習で、「たまごわりサッカー」をしました。4チームに分かれて、チームでパスの練習をして、試合をしました。パス練習では、2年生が1年生にボールのけり方や止め方を教えたり、試合ではアドバイスしたりすることができました。シュートをするときは、どこをねらってボールをけるとよいか、どのように守ろうか等、チームで協力しました。

   

3月お誕生日会

3月生まれの友だちのお誕生日を祝って、お誕生日会をしました。お誕生日の日は、春休みに入ってからなので、少し早いですが、みんなでお祝いしました。運動場が使えたので、「おにごっこ」「サッカー」「ドッジボール」を楽しみました。最後に「Happy Birthday」の歌とプレゼントを贈りました。

  

2年生が修了しました。

にぎやかな楽しい教室で、みんなで仲良く過ごせたこと、とても良い思い出ですね。

4月からは3年生、低学年の一番上の学年です。新しい教科の学習も始まります。

3年生もいろいろなことに挑戦して、楽しみながら成長していきましょう!

1年間、ご協力ありがとうございました。