「『学校のトイレがこわい』と、行きたがらない1年生がいる」という話を聞いて、

美化委員会の人がこんな工夫をしてくれました。

 

1・6年生のトイレの入り口に、かわいい掲示物

トイレの入り口の様子

トイレ内の壁面にも、かわいいキャラクター

壁面にかわいいイラスト 

個室ドアの横にもあります。

トイレのドア横にも

 

掲示物を見た1年生は

「かわいい!」「かっこいい!」

「中も見ていい?」「入っていい?」

「ずっと、トイレ行きた~い!」

と大喜びしていました。

トイレが、楽しい場所、行きたい場所になりました。

 

美化委員会のみなさん、どうもありがとう!

「ぼく・わたしが主役」~「自分できめる」「みんなと究める~