「もうトイレこわくないよ」~美化委員会の活動~
「『学校のトイレがこわい』と、行きたがらない1年生がいる」という話を聞いて、
美化委員会の人がこんな工夫をしてくれました。
1・6年生のトイレの入り口に、かわいい掲示物

トイレ内の壁面にも、かわいいキャラクター
個室ドアの横にもあります。

掲示物を見た1年生は
「かわいい!」「かっこいい!」
「中も見ていい?」「入っていい?」
「ずっと、トイレ行きた~い!」
と大喜びしていました。
トイレが、楽しい場所、行きたい場所になりました。
美化委員会のみなさん、どうもありがとう!
「ぼく・わたしが主役」~「自分できめる」「みんなと究める~
登録日: / 更新日:
