一年生にタブレットが届きました。

かっこいい iPad です。

にこにこで大事そうにかかえていました。

大事にかかえています

 

一年生にはちょっと難しい設定は、6年生が助けてくれました。

  6年生に設定をお手伝いしてもらいました。

さすが6年生!

いくつもの設定をどんどんクリアして、無事に全員の設定が完了!

6年生に教えてもらいながら、Canvaでお絵描きをしてみました。

無事に使えるようになりました

別の日には、コグトレ・ラインズドリルにも挑戦!

別の日には、コグトレ、ラインズドリルにも挑戦!

生活科の学習では、カメラも使ってみました。

生活の学習で、カメラも使ってみました。

6年生のおにいさん、おねえさん、ありがとうございました。

タブレットの約束を守って大事に使いながら、

タブレットと、もっと仲良くなっていきましょう!

「ぼく・わたしが主役」~「自分できめる」「みんなと究める」~