日本語教育実習3
12月22日に日本語教育実習がありました。
3回目は、取り出し指導における支援実習です。
子どもたちの発語を促すために、どんなターゲットセンテンスを用いると効果的か。
実習生は考えながら、今回も対話を通した支援を行いました。
今回の作文のお題は、「クリスマスプレゼント」。
「(プレゼントの)色や形は?」
「(もらったプレゼントで)どんなことがしたい?」
「いつからほしいと思ってた?」
「どうやって遊ぶの?」
などの対話を通して、子どもたちの書きたいことを引き出すと・・・
2ページ書いた子もいました。すごいですね!!
子どもたちは、いつも以上にはりきってがんばっていました。
次回は1月。在籍学級における支援実習です★
登録日: / 更新日: