親子人権学習

子どもたちの心の育みを大切に、親子人権学習を行うことが出来ました。

保護者の方のご参観はいただかなかったのですが、心をつなぐ取組へのご協力、本当に、ありがとうございました。

その様子をお伝えいたします。

1年生 題材:なかよし すごろく

このすごろくは、一緒にすごろくをする中で、自分のよさに気づいたり、

友だちの知らなかった面に気づいたりしながら、さらに仲よくなることがねらいです 

すごろくを楽しみながら、夢中になって活動をしていました。

 1年 

1年 

2年生 <span style="color: black; font-family:;" ja;="" en-us;="" 教科書体="" デジタル="" ud="" 11.0pt;"="" ar-sa;="" pゴシック";="" "ms="" 明朝";="" 10.5pt;="" heavy",serif;="" n="">題材:いいところみいつけた

子どもたちは、自分のいいところ、友だちのいいところをカードに書き合って、

「せかいにひとつしかない 4つばのクローバー」に仕上げました。

保護者の方にも、カードの記入をお願いしており、喜んで読んでました。

2年  

2年 

3年生 題材:こんなちがいは…

3年生「こんなちがいは…」というテーマで、世の中のさまざまな「ちがい」について、

あっても いいちがいなのか、あっては いけないちがいなのかを考えました。

一生けん命考えていました。

3年 3年