3月3日(水)今日、今まで学校をひっぱってきたリーダーの6年生を送る会を開きました。
  
6年生を送る会は、学校を創れ!5年生にとって、学校のリーダーとしての初仕事です。プロジェクトチームを作って企画・立案しました。
しかし、今年は、コロナ感染拡大防止のために、全校生が体育館に集まって大きな声を出したり動き回ったりすることができません。
でも、6年生に感謝の気持ちを伝えたい みんなでありがとうの気持ちを伝えたい みんなで考えました。

6年生入場
  
6年生が入場します。今まで一番お世話になった1年生がお出迎えです。
  
 1年生たち、全校生の代表として大きな拍手で6年生を迎えました。
 
 
初めの言葉
  
例年ならひな壇に座る6年生も、今日はソーシャルディスタンスをとって座席に・・・1年生もいっしょに
  
 新児童会より はじめの言葉
1年生より
  
1年生たち 6年生にお世話になったことや6年生との思い出そして感謝の気持ちを呼びかけました。
  
給食・そうじ ありがとう。ひろリンピック たのしかったよ。広野っ子ウォークラリーで手をつないでくれて・・・
  
1年生からお花のありがとうメダルのプレゼント スマイル班のお兄さんお姉さんにありがとうの言葉とともに・・・
  
すると・・・6年生から1年生にプレゼントが・・・
  
手作りのおっこるん&めっコリーナしおりを1年生にプレゼント。来年は新しい1年生が入学して2年生になるんだからね・・・
  
 あったいメッセージとともに・・・ 1年生が退場していきました。
2年生より
  
1年生が退場して、2年生が入場してきました。これもコロナ対応です。体育館に入れる数は限られているのです。
  
2年生は、6年生との思い出を語りました。ひろリンピック・雌岡山へのウォークラリー・・・
  
そして、勉強でジャンプ!部活でジャンプ! がんばってくださいとみんなでジャンプしました。
  
2年生からのプレゼントは、ありがとうのメッセージが書かれたしかけカード です。
  
 お花が飛び出したり・・・6年生も大喜びです。
  
 6年生から2年生へ、おっこるん&めっこりーなしおりのお返しです。
 6年生は、分担して全校生のしおりを作ってメッセージを書きました。
3年生より
 
 3年生は、6年生に伝えたい一言 一人一人、一言ずついっていきました。
  
 ありがとう・楽しかった・感謝・お疲れさま・ウォークラリー・スマイル班・・・全員言い終わると
 
 
 メッセージつき紙コップペンダントのプレゼント。かわいい胸飾りがつきました。
  
そして、最後に 3年生が贈る元気の出る一言
      
 それは、ワッショ~イ 大きくジャンプしました
  
6年生から、来年は4年生だよ。クラブが始まったり・・・励ましの言葉とともにしおりのプレゼントをいただきました。
  
3年生は退場していきました。6年生は、プレゼントでいっぱい。
                               コロナ対応6年生を送る会 大成功!(2)へと続く