広野小自然学校第1日目8(退所式そして帰校)
退所式 15:10~
 
 カヌー・アスレチック・アーチェリーすべての体験を終えて、全員が集合しました。
児童代表あいさつ
  
今日一日でしたが、友だちとたくさん関われ、絆が生まれたように感じます。
 こんな、すばらしい体験をさせていただいて ありがとうございました・・・

  
指導員の皆さんやリーダーにお礼を言いました。ありがとうございました。
  
指導員の皆さんが見送ってくださいました。 さようなら
 
神戸市立自然の家を後にしました。帰りのバスの中は、全員ぐっすり寝てました。そりゃねるでしょ。
  
 学校に帰ると、先生たちが出迎えてくれました。健康チェックを回収して・・・
校長先生のお話
  
今日は、校長先生もアスレチック・カヌー・アーチェリーすべての体験をしました。ほんとに楽しかったね。
校長先生はうれしいです。みんなの笑顔が見れて、そして、助け合っている声が聞けたり、協力する姿が見れて・・・
施設の方からお褒めの言葉をいただきました。1つ目 あいさつ、二つ目 トイレのスリッパ、3つ目 助け合う声かけ。
みんなが誇らしかったです。 
自然学校は、みんなで行動することがたのしいんだ。みんなでやればできることを学ぶ場です。
明日もがんばろう!元気にきてね。
 
 
リーダーさんや出迎えてくれた先生方にお礼を言いました。ありがとうございました。
  さようなら
広野小の自然学校第1日目終了! 明日30日 2日目へと続く
 広野小学校の自然学校はまだまだ終わりません。元気にきてね。