広野小自然学校第2日目(12)(学校へ解散式)
 
最後に・・・  ホースランドパークのファイヤーの火は願いごとをかなえてくれるそうです。
  
一人一人、願いをこめた玉を炎の中に入れました。
 
そして、バスへ・・・
  
 
一路広野小学校へ 三木ホースランドパークをあとにしました。
 
ただいま かえってきました広野小学校に
  
 先生たちが出迎えてくれました。 ただいま~ おかえり~
解散式
 
校長先生のお話
 
今年の自然学校は二日間だったけど、二日以上の活動がつまっていました。
そして、自然学校の目的を君たちは果たしました。それは、友だちと活動することがたのしい。助け合うことがたのしい。
助け合えばなんでできることを学ぶことです。君たちは、十分に経験することができました。
この経験をこれからの生活にいかしていこう!

児童代表あいさつ
 
 ぼくは、この自然学校でメリハリをつけることを学びました。
 これからの生活にいかせていきます・・・

先生から
  
先生はこの自然学校で、3つの「しん」を感じました。一つ目の「新」新しいことにチャレンジできた。
二つ目の「親」みんながなかよくなれた。3つ目の「進」これから、この経験をいかして進んでいこう。

リーダーより
 
みんな 目をつぶって、手のひらをあわせてください。「よし」言うまで目をあけないでね。
  
リーダーが一人一人になにやら配ってくれています。目をあけちゃだめだよ。
  
もういいよ。目をあけてみると・・・ あの炎の中にいれた願いごとの玉が  きれいに輝いて
  
みんな すごい!きれい! と。きれいに輝く玉を眺めていました。
 
リーダーありがとうございました。これで、広野小学校の自然学校を終わります。
 自然学校の思い出をいつまでも 広野小自然学校終了