サツマイモを植えました(1・2年生)
学校の裏にある畑を地域の方のご厚意で、今年もお借りすることができました。
この畑でサツマイモを育てようとしています。
畑を耕したり、畝をつくったりするところは、地域の営農組合の方にお願いすることができました。
マルチは自分たちでしきました。
もちろん、サツマイモの苗も自分たちで植えました。
そして水やりも頑張っています。
サツマイモを植えた日の水やりの様子です。
畑の横を流れる水路から水を汲んでサツマイモにやりました。
水路で水汲みをするのは、2年生がやってくれました。





2・3日後、畑に行って水やりをしました。


植えたときよりも、サツマイモに元気が感じられません。
大丈夫かなあと心配することどもたちです。
登録日: / 更新日:
