ぴかぴかの1年生が入学してきました。

口吉川小学校の子どもたちがやっと勢ぞろいしました。

 

おうちの人と一緒にやってきた1年生は、受付を済ませ、お家の人と1年生の教室へ。

荷物を所定の場所におくと、お家の人は体育館に入られました。

初めて教室で先生と一緒に過ごしました。

 

6年生が、1年生にお花をつけに来てくれました。

 

6年生は、1年生の子にそれはそれは優しく声をかけながら、胸花をつけていました。

 

いよいよ式が始まりました。

6年生と手をつないでの入場です。

2~6年生が、心を込めて拍手で1年生を迎えました。

 

 

式が始まりました。

担任の先生から名前を呼ばれました。

校長先生のお話を聞きました。

お客様から、「おめでとう」をいっぱい言っていただきました。

 

 

 

 

6年生の代表のお姉さんにもお祝いの言葉をもらいました。

一緒に勉強する2年生からもお祝いの言葉をもらいました。

 

校歌を歌いました。

2~6年生の歌声がよかったとお客様に褒めていただきました。

式が終わり、1年生は6年生と手をつないで退場しました。

 

最後におうちの人と一緒に記念写真を撮りました。

とてもあたたかい式になりました。

ぴかぴかの1年生を迎え、口吉川小はますます活気づきました!