各学年の学習の一端を発表する場をっ設けています。

発表する場を通して子どもたちが互いに学び合うことを願って取り組んでいます「いきいきタイム」が始まりました。

今年のトップバッターは4年生でした。

4年生は、国語で「なりきり作文」に挑戦しました。

それをクイズにしながら、全校生に発表しました。

 

 

クイズ形式になっているので、聞いている人は何になっているのかを一生懸命考えました。

そして、わかったらこたえようとしました。

 

 

 

 

とても盛り上がった発表でした。

最後に発表を聞いた人は感想を伝えました。

どんな表現がよかったのかを話す子もしました。

 

 

発表した人の感想も聞くことができました。

全校生での学び合いが進みました。

今年も全校生で学び合うことにも力を注ぎます。