今週の様子(23)・・・3年生(コープ見学)
*社会科の学習で校区にあるコープへ見学に行きました。
児童代表あいさつ
店長のお話

さぁ楽しみにしていた店内見学です!
初めて入るバックヤードへ!ドキドキわくわく!

お魚コーナー
お肉コーナー
日配品、冷凍コーナー
農産品コーナー
質問タイム

お礼の言葉
お店のお忙しい時間帯にもかかわらず、詳しく店内を見学させてくださったり、丁寧に教えていただいたりして本当にありがとうございました。とっても貴重な見学になりました。子どもたちもとても嬉しかったようです。また学校での社会科の学習に活かしていきます!
*人権集会
各学年の人権標語、人権ポスター、人権作文の発表がありました。
人権作文発表(3年生代表)
今月は人権月間ということで、友だちやクラスのいいところを見つけてハートに記入しています!そして、各クラスがハートでいっぱいになっています!
「やさしさ、迷わない」で温かい自由が丘小学校にしていきましょう!
*総合的な学習の時間
「『三木市の自慢』を調べて、Canvaでまとめよう」の学習をしています。
三木市について調べるぞ~
Canvaでまとめていこう!
日に日にまとめるのが上手になって、スライドを何枚も作っている子がいます!アニメーションもうまく使いこなしています!
登録日: / 更新日:
