6月12日 三木市生活安全課の方と三木警察の方に来ていただき、

交通安全教室が行われました。

4年生は安全な自転車の乗り方について教わりました。

自転車に乗る前の点検の大切さ、道路を走行する際に気を付けることや道路標識について

教えていただきました。

交通ルールを守ることが、自分自身だけではなく、周りの人の安全にもつながることを

改めて学ぶ機会となりました。

実際に自転車には乗らずに行いましたが、自転車に乗る際には交通安全教室で

学んだことを活かして、安全に気を付けて自転車に乗ってほしいです。

交通安全教室交通安全教室交通安全教室交通安全教室