今週の様子(38)・・・5年生
*児童会役員選挙
先週から立候補者による選挙活動が行われていました。
そして、いよいよ水曜日に選挙が行われました。どの立候補者もとてもすばらしい演説でした。
4月からは自分たちが学校を創り上げていきますね。再来週には各委員会の委員長選挙もあります。頑張ってほしいです。
*全校朝会
図工の作品の表彰がありました。
よく頑張りましたね!
*算数科
「割合のグラフ」の単元を自由進度で学習を進めています。
一人一人が毎時間自分のめあてに向かって取り組んでいます。友達とも対話をしながら問題を解決していく姿もたくさん見られました。
*節分
5年生のところにオニがやってきました。
みんなの心の中にいるオニを退治しようと豆まきをしました。
*社会科
「情報を生かすわたしたち」の学習に取り組みました。
ネットリテラシークイズに挑戦し、全問正解で大盛り上がりでした。
*図工科
12月から始まった版画の学習もついに作品が完成しました。
完成した作品を来週の参観日に掲示にしていますので、ぜひご覧ください。
登録日: / 更新日: