創立40周年記念広野っ子ウォークラリー開催(3)
 さぁ学校をめざして 帰るぞ!
 
雌岡山を下りる前に・・・チェックポイント ジェスチャーゲーム 
  
今度は偶数班が、ジェスチャーゲームに挑みます。
  
 リーダーのアクションが大きくなってきました。
  
さぁ下りるよ! 下りの方があぶないよ。
  
ほんとにすべる子も・・・
   
 こわがらなくてもだいじょうぶだよ。しっかりロープをもってね 6年生が・・・
   
    
  
山を下りてきました。1年生の子の手をしっかりにぎって・・・
  
リュックをもってあげる6年生 なんか、とても微笑ましい。
  
がんばれ!6年生。班のみんなを学校まで連れて帰るんだよ。
    各班で休憩をとって・・・
   
     PTAのお母さん、ありがとうございます。
  
 がんばれ! 歩く!歩く! 学校めざして 歩く!
ここで チェックポイント 並び替えゲーム 
  
奇数グループが最後のゲームに挑みます。並び替えゲームです。
  
なかなかわかりませんでしたが、ヒントがでると・・・わかったぁ~
  
 無事!通過
 
あとは、帰るだけだ! がんばれ!がんばれ!
     
 
学校が見えてきたよ!もう少し・・・
 
 やったぁ~ ゴール!
  
先にゴールした班は、スマイル班の教室で、今日の反省やみんなで遊びました
 
6年生のリーダーたち しっかり遊ぶ計画を立てていました。
     
最後の班が帰ってくると・・・
  
閉会式 放送で閉会式を行いました。
児童代表の言葉
 
みなさん 今日は、班のみんなと協力し、仲良くなることができましたか。そして、班のめあては守れましたか。
私の班のめあては・・・上級生が下級生にしっかり声をかけ、ゲームも楽しむことができました。
最後になりましたが、PTAのみなさん、今日はたのしいウォークラリーをありがとうございました。
とてもいい思い出ができました。

PTA会長あいさつ  
今日は、みんなのがんばりがとてもすばらしかったです。とてもいい仲間ができました。
誰一人けがする人もなく、とてもいいイベントができました。創立40周年を祝うことができました。
記念品楽しみにしていてくださいね・・・
PTA役員のみなさん、ほんとに協力ありがとうございました。

    
 
PTAのみなさん ほんとにありがとうございました。子どもたちにとって、とてもいい経験ができました。
 創立40周年記念広野っ子ウォークラリー 大成功です♪