7月10日(金)第2回PTA実行委員会が開かれました。
 
先月委員総会がもたれ、学年委員長さんや専門委員長さんが選出され、PTA総会資料をもって承認されました。
        
PTA活動も、今年度は新型コロナウイルスの感染防止のために例年のように勧めることができません。
校長より
 今は何よりも感染防止と熱中症対策 そして授業時数の確保
 最近の子どもたちの様子や2学期以降の学校行事について報告がありました。
 ・運動会、音楽会は本校の規模では実施不可能。スマイル班を使って子どもたちに達成感を
 ・自然学校日帰り2日 修学旅行 校外活動 環境体験学習
   感染防止対策、感染リスクがない場合のみ実施可能
 ・参観日、オープンスクール 2学期以降実施可能。ただし、30人以上児童がいる教室に保護者をいれると密になるんでダメ。
  分散参観日など実施の方向で検討中・・・など

学年委員会・専門委員会からの報告
  各委員会が開かれていないので、報告がありませんでした。
  広報委員会が活動予定

 PTA活動 40周年記念行事として、広野っ子ウォークラリーを実施
  学校より
教頭先生より、感染防止のための検温・マスクなど家庭への協力依頼がありました。
また、熱中症対策として、保健室の水の常備について、扇風機・編み戸、ミストの設置などについて報告がありました。
合わせて、短縮日課、留守番電話についても依頼しました。

 このあと、遅くまで本部役員さんが今年度のPTA活動について協議されていました。
 PTA役員の皆様 ありがとうございます