6月は、交通安全にちなんだ参観を実施しました。

初めに、三木市役所生活安全課と三木警察署による親子交通安全教室を行いました。

      

みんなで見たDVDは、偶然にも後から行う交通安全実験にも出てくる、電車の踏切の話題もあり、

子どもたちもとても興味を持って見ていました。

続いては、お家の人が警察署の方から交通安全の講話をお聞きしている間に、

      

幼稚園のみんなは、手品を見せてもらいながら、交通安全のことについて学んでいました。

 

そして。いよいよ園庭での交通安全教室です。

実際にリアル信号機を使いながらの横断歩道を渡る演習です。

      

   

お家の人と一緒に交通ルールを守って横断歩道を渡ることができました!

生活安全課の皆さん、三木警察署の警察官の方、どうもありがとうございました。

 

<6月の参観日 (2)交通安全実験 へと続きます>