トライやる・ウィーク説明会を行いました(2年生) 6/6
令和7年11月10日(月)から14日(金)までの5日間実施するトライやる・ウィークの
活動場所を決めていくため、説明会を実施しました。
トライやるの「トライ」は挑戦の意味とトライアングル、つまり学校・家庭・地域の3者が協力し
皆さんの活動を支援するという思いが込められたネーミングであるとの説明がありました。
昨年度(現3年生)の活動を紹介しているポスターが教室や廊下に貼られており、これまでも目にしてきたことと思います。
今年も、90近くの事業者の皆様にバンク登録をしていただきました。
説明にもあった通り(1)自分がなりたい職業、(2)今まで自分があまりふれることのなかった世界、
(3)この機会だからこそできることなどのポイントを念頭に、体験したい事業所を決めて下さい。
主体性をもって「幸せをつかむチカラを育む」 その第一歩です
登録日: / 更新日: