令和7年11月10日(月)から14日(金)までの5日間実施するトライやる・ウィークの

活動場所を決めていくため、説明会を実施しました。

 

トライやるの「トライ」は挑戦の意味とトライアングル、つまり学校・家庭・地域の3者が協力し

皆さんの活動を支援するという思いが込められたネーミングであるとの説明がありました。

昨年度(現3年生)の活動を紹介しているポスターが教室や廊下に貼られており、これまでも目にしてきたことと思います。

今年も、90近くの事業者の皆様にバンク登録をしていただきました。

説明にもあった通り(1)自分がなりたい職業、(2)今まで自分があまりふれることのなかった世界、

(3)この機会だからこそできることなどのポイントを念頭に、体験したい事業所を決めて下さい。

  主体性をもって「幸せをつかむチカラを育む」 その第一歩です