初めての調理実習!【5年生】
6月23日(火)家庭科の学習で初めての調理実習を行いました。
メニューは「ゆでいも」と「ほうれんそうのおひたし」
『ゆでる』をテーマに調理しました。
緊張しながらも包丁で野菜を切ったり、水の量を調整しながら火にかけたり・・・
おいしいものができるよう、一生懸命取り組みました。
担任の先生をはじめ、たくさんの先生方にも食べていただきました。
とてもおいしい料理ができました!また次は何をつくるのか楽しみですね。
登録日: / 更新日:
