6月23日(火)家庭科の学習で初めての調理実習を行いました。

メニューは「ゆでいも」と「ほうれんそうのおひたし」

『ゆでる』をテーマに調理しました。

緊張しながらも包丁で野菜を切ったり、水の量を調整しながら火にかけたり・・・

おいしいものができるよう、一生懸命取り組みました。

担任の先生をはじめ、たくさんの先生方にも食べていただきました。

     

とてもおいしい料理ができました!また次は何をつくるのか楽しみですね。