5月8日(金)に、5年生は京都水族館・鉄道博物館に行ってきました。

~京都水族館~

  

子どもたちは、班で行動し、海の生き物に興味津々でした。   

 

~鉄道博物館~  

  

  

色々な電車や新幹線、鉄道の仕組み、切符売り場から切符を買い、

改札口を通るなど、様々な体験ができ、鉄道について興味を持つ

ことができました。