女子の様子 6月2日にヤンマースタジアム長居で行われた関西実業団選手権に小学生招待リレーの種目で、

男子チーム・女子チームが出場しました。

 先日の木南道孝記念と同じく周りは全てクラブチームで小学校チームは自由が丘小学校のみという状況の中、

臆することなく練習してきた成果を発揮しようと堂々と走りました。

 

 

男子チーム 今大会では女子チームは58秒台、男子チームは53秒台を出すことを目標に練習してきました。

男女ともにメンバーに選ばれるための競争がチーム内にある環境で日々練習することでより成長することができました。

 結果は男子も女子も目標タイムで走ることができ、非常に良いレースなりました。

 

 

 

優勝を示す電光掲示 そして男子チームは先日の木南記念に続き、近畿の舞台での連覇という離れ業を成し遂げました!

 この53秒14というのは先日の大会から約1秒も記録を伸ばしており、春シーズンの記録としては異例の好タイムでの優勝となりました。

 レース展開は外レーンに強豪チームが多くおり、常に前にランナーがいる状況でのレース展開となり、また一つ前の組で54秒04の好記録が出たことでプレッシャーがかかる中でのレースでした。

 ですが、リレーカーニバルの経験をもとに、いろんな想定をレース前にチームで話し、落ち着いてレースに臨むことができました。その結果としてスムーズなバトンパスもでき、今回の連覇につながりました。

 次にリレーがあるのは10月となります。全てのチームから追われる立場となりますが、さらに記録を伸ばして秋も先頭でゴールできるよう、これからも頑張っていきます。