みんなで収穫した黒豆が 全校生のおいしい給食に ♪ (3年生)
2月17日(水)3年生は環境体験の一環として黒豆を栽培しました。
12月に収穫したのは、このホームページでもお知らせしました。
さて、みんなで収穫した黒豆はその後?
そうなんです。例年だと、味噌にしたり、黒豆クッキングをするのですが・・・
今年は、コロナのために学校での調理実習はできません。どうしよう?こまったな。

数えてみると、約7000粒・・・少しずつもってかえってもな~
そうだ。給食室にお願いしてみよう!

お願いします。ぼくたちの黒豆でおいしい給食を作ってください。
すると・・・

なんと、黒豆がカリカリじゃこサラダになりました。

うわ~とってもきれいな色どり。カリカリのじゃこに黒豆と・・・

みんな おいしい おいしいと言って・・・

もっとほしい人~

すごい行列ができました。みんな、収穫の喜びを感じ取っていました。

他の学年にお味をきいてみると・・・みんなおいし~い 3年生ありがとうだって。
よかったね3年生。給食室のみなさんありがとうございました。
登録日: / 更新日:
