12月10日(土)に実施した学習発表会の様子の「その2」です。

【中学部 「名探偵コンナン」】

中学部は、すでに1学期、ある生徒がこのタイトルで脚本を書き始めている姿が

ありました。どんどんアイデアが膨らんで、子どもたちが、いろんなコンナンに

立ち向かうストーリーです。

それぞれの特技やできるようになったことで、コンナン(困難)を克服していきます。

タイトル 場面1

個別課題の発表にはビデオカメラを駆使しました。

残念ながら欠席の生徒の様子は動画で披露しました。写真は「ざんねん」と書こうと

しているところです。

暗号をとく 動画出演

できるようになった計算で暗号をときます。手紙の宛先や住所がわかりました。

解答キットはステージ下で特技披露。

小さくなった工藤新一との会話 特技「10秒ぶらさがり」

蝶結びの様子もアップで!!怪しい影の表現には苦労しました。

あやしいかげ ちょうむすびにチャレンジ中

黒 数字ならべにチャレンジ中

お店での数字並べやお買い物の様子です。

お買い物をアップ ドラえもんポケットをとっていく場面

謎解き中 ポストインにチャレンジ中

ポストインも大きな見せ場

アガサ博士とやりとりする様子 捕まえている様子

タブレットに打ち込んでの司会進行。等できるようになったことの披露の場でもあります。

動画で紹介 タブレット入力で司会進行

ピアノ演奏 特技

伝説のダンサーのダンスとフィナーレ

ダンス ダンス

 ラスト

ラスト ラスト

幕間の動画でストーリーの補足や練習場面、日常生活の様子を見ていただきました。

練習中も常に楽しそうで笑いの絶え間がなかった中学部。

なりきり感がすばらしかったと思います。

楽しくやりきった感満喫の子どもたちに大きな拍手が送られました。