まず、10月31日(月)の児童生徒集会です。 

【校長先生のおはなし】

ハロウィンのこの日、でてきたのはおばけはおばけでも

「つめかみおばけ」 (よしむら あきこ作・絵・デザイン)

おばけがのりうつると誰もが爪をガジガジガジガジ

世の中の大ニュースになってしまいます。

かじりすぎたおばけも、おなかが痛くなるバイキンが・・・。

というお話です。

みんなの爪はどんな様子かな?

 

【ふれあいタイム 学習発表会にむけて】

 いよいよ、本格的な練習がはじまる学習発表会についてのお話です。

昨年度の写真を見ながら振り返り、今年度にむけて頑張ろうという気持ちを

高めました。

 

 

次に、11月7日(月)の児童生徒集会です。 

【教頭先生のおはなし】

「月曜日、何食べる?」 (エリック・カール)

 という絵本の読み聞かせです。いろいろな動物が、それぞれの曜日に登場して、

自分の好きなものを食べています。最後に、

「では、今日は月曜日ですが、今日は何を食べる?今日の給食は?」

と聞いてみると、中学部の生徒から

「さけのやきもの」と元気に返事が返ってきました。

メニューを、ばっちり覚えています。

元気にもりもり食べて、元気に活動しましょう。

  

【ふれあいタイム

「小学部」 ぴよぴよさんゲーム

画面に出てきた動物の真似をして、楽しく体を動かすゲームです。

みんなノリノリで活動しました。

 

「中学部」 トライやる・ウィークについて

11月14日(月)~18日(金)まで、市内の各事業所に中学部の

2年生が行って、さまざまな職業体験を行います。

みんなで、2年生の頑張りを応援しましょう!

 

今週も「元気いっぱい 笑顔いっぱい」!!

秋晴れのよいお天気が続いています。

外でいっぱい遊ぼうね!!