宝探しの様子1月24日に自由小フェスがありました。

5年生は各クラス2つのお店を出して、全校生に楽しんでもらえるようがんばりました。

5年1組はいろいろたたきとおばけやしきをしました。

いろいろたたきはキャラクターや先生の顔が貼られたヘルメットや帽子をピコピコハンマーで叩くゲームでした。

子どもたちは必死にたたこうとチャレンジしていました。

 

おばけやしきの様子5年1組のもう一つのお店のおばけやしきは理科室でやりました。

棚に隠れたり、掃除道具入れから飛び出したりして驚かせました。

 

外には行列ができているほど人気でした。

 

 

宝探しの様子5年2組は宝探しとゾンビハンターのお店をしました。

 

宝さがしでは最初に宝箱をもらい、そこに見つけた宝物を入れていく仕組みでした。

必死に探そうと教室内を動き回っている姿が見られました。

 

 

ゾンビハンターの様子もう一つのお店のゾンビハンターは最初に剣や斧、銃などの武器を選び、ゾンビがいる廊下や教室に進んでいくゲームです。

怖かったようで何度も入口に戻ってくる児童や必死に武器を使ってゾンビを倒そうとしたりしていました。

 

ゾンビ役の子どもたちもたくさんのお客さん相手に何度もゾンビをする大変さを実感しつつ、一生懸命演技を頑張っていました。

今年は全学年の子どもたちが参加できるフェスだったので、どのお店もたくさんのお客さんが来てくれ、充実感を感じられる自由小フェスになりました。

人をもてなすことは自分も相手も楽しい・うれしい気持ちになることができる素敵なことだと実感できたと思います。

来年は最高学年として、さらにクオリティを上げて全校生に満足してもらえるお店にしましょう!