7月21日(火)今日は7月21日 いつもなら今日から夏休み
 でも、8月中も学習が続きます。
これが広野っ子のコロナとの戦いだ!負けるな広野っ子 未知への挑戦
1・2校時の広野っ子のがんばっている学びの姿をお届けします。
6年2組 算数 少人数授業
  
 割合を表す分数 さてどのリボンかな?白のリボンの2/3 これから考えると・・・
6年3組 国語
  
 「時計の時間と心の時間」まずは、本読みから・・・
5年1組 総合的な学習
 
 キャリア教育から 自分の調べた職業を発表しました。どうして、その仕事を調べたのかな。
5年2組 保健
  
 心の発達 心はどのように発達するのでしょうか。
4年2組 社会
  
 さぁごみの処理の勉強です。みんなが持って来てくれたリサイクルマークを黒板に映し出して・・・
3年1組 社会
  
 少しでも広い空間で、窓も開けっぱなし はたらく人と私たちのくらし どうしてビニールハウスで育てているのでしょう。
6年1組 家庭科
  
 できるだけ向き合わないようにして、ミシンの勉強。トートバックを作ろう。だいぶ出来上がってきました。
2年2組 国語
  
「たんぽぽのちえ」わけをあらわす文のおわりの言葉「~のです」「~からです」を見つけよう。
3年2組 算数
  
 1万をこえる数を学習して・・・向かいの人のカードを取って並べていくと、さていくつでしょう。できた数字を読んでみよう。
1年1組 国語
 
 あいうえおであそぼう さぁみんなであいうえおのうたをつくるよ。
1年2組 図工
  
 ゆめのかきごおりをつくろう はじめて絵の具を使って書きました。絵の具の塗り方の練習です。
4年1組 総合的な学習
  
 タブレットを使って、点字について調べています。みんな集中しています。
2年1組 体育
  
 いろいろリレー。みんなでいろんなリレーをして楽しみました。
 暑さに負けるな広野っ子!今からがほんとの戦いだ!
 
学校を創れ!未そして挑