職員室へあいさつに行きました。

校長先生をはじめ多くの先生方に声をかけていただきました。

三木特で担任だった先生とも出会うことができました。

朝の会では自己紹介を教師と一緒に行いました。

 

「わりピンワールド」という授業でした。

画用紙を貼り合わせてわりピンで段ボールが回るようにしたものを用意していただいたので、

画用紙や折り紙をちぎり、ボンドを使って貼る作業をしました。

途中、まわりの友達が「わーすごい」「とびだしているよ」と声をかけてくれました。

担当の先生に、「作品を見てきてもいいよ」と声をかけられると、たくさんのお友達が集まってきました。

保育園が同じだったお友達もいて、声をたくさんかけてくれました。

授業の最後には、みんなの前に立ち作品を見せながら挨拶をして授業を終えました。

    

帰る時にはたくさんのお友達が玄関まで来てくれました。挨拶をして活動を終えました。2学期もよろしくお願いします。