校内安全マップ6.9~
校舎内での行動が、怪我の増加につながっているのではないかと
委員会活動で「校内安全マップ」づくりが始まりました。
6月9日に、ゆめホール前に貼りだされた2枚の地図。危ないと思う箇所に、
シールを貼っていきます。

6月12日になると、ずいぶんシールが増えてきました。
ワークスペース、廊下のT路、階段の降り口・・・・・。

自分たちで見つけた校舎内の危険個所。
廊下を走っている人が少しずつ減ってきたように思います。
給食の放送時間には、歩いている人の割合が発表されます。
自分たちの安全は自分たちで守ってほしいと思います。
「ぼく・わたしが主役」~「自分できめる」「みんなと究める」~
登録日: / 更新日:
