1月の学校生活の様子です。

【日常生活の指導:朝のそうじ・朝の会】

自分の仕事をしっかり果たします。VOCAやipadと写真や自分の名前を書くといった

従来の教育活動を組み合わせた朝の会もスムーズになってきました。

そうじの様子 小学部

【寒さに負けず朝の運動】

寒さ厳しい1月でしたが火曜日から金曜日の朝の運動。休まず続けました。

終わるころにはポッカポカです。

朝の ボールまわし

サッカー 朝の運動

アsの運動 朝の運動

【小学部 国算AB】

個別の課題や感覚遊具に取り組んでいます。

個別 

【中学部 国数B】

このグループでルールを習得し守ることがめあてです。この日はババ抜きと神経衰弱。

自分の手札を見られないようにすることが大切なババ抜き

めくったカードを友だちにも見せることが求められる神経衰弱。

その中で勝ったり負けたりを受け入れ作戦を考えて・・・・・

こんなに奥の深い遊びだったのか・・・と思わされる1時間でした。

中学部 国数B 神経衰弱の

【中学部 国数A】

個別課題に集中して取り組んでいます。個々の力の伸びを一番感じられる時間でもあります。

中学部 国数A 国数A

国数 国数A

昨日もがんばった 楽しかった!

今日もがんばった 楽しかった!

明日もがんばろう!楽しもうの 子どもたちです。