来たよー!と受付まで案内。名札を渡したり、どのシール貼る?と聞いたり連携プレーで受付を担当しています!

お友だち来たよー 受付2 

今日はおひさまも出ていて過ごしやすく、思い思い好きな遊びを楽しんでいます。

サッカーでは小さい子がとりやすいように優しくボールを蹴ったり上手やんと声をかけてあげたり、相手に合わせて上手に関わっている姿が微笑ましかったです。

サッカーをしよう  サッカー滑り台たのしいね ブランコ押してあげる

遊戯室に上がって、いつものタンバリンタッチ。

タッチ タッチ2 

今回はみんなでかるたあそび♪

小さいかるたと大きいかるたをバラバラに広げます。

小さいお友だちに取らせてあげようね♪と話していたのですが、いざカードを読まれると思わず園児が身を乗り出して取っていました(^-^;ついつい体が反応するようです。

小さいお友だちも負けてはいません。取りたくて必死に絵カードを探して取っています。

ここだよと教えてもらったり、届かないところは取ってもらったりしながら、みんな取ることができました!!

なかなかの白熱した戦いでした♪

どこにあるかな? さぁ読むよー  かるたをしよう どこにあるかな 誰がはやかったかな? 何枚取れた? 

今日も楽しかったね♪来てくれてありがとう!のバイバイタッチ!!また遊びに来てね。

バイバイタッチ

次回のお知らせ

3月7日(木)10:30~11:30

バルーンアートのやよいちゃんが来てくれます!!

お誘いあわせの上、ぜひ遊びに来てください♪

おまちしています!