見通しをもって自ら学ぶ授業づくりをめざして 2年算数
2月8日(火)
低学年のグループ研究会です。
単元名は 「はこの形」です。
はじめに「面」という用語を覚えます。
箱を手に取り、ものさしや三角定規を使って面の形を調べます。
面を紙に写し取り、その面と箱を見比べながらその特徴を探ります。
ペアで話し合って、
全体で発表。
向き合っている面が同じ形になっていることに気づきました。
登録日: / 更新日:
2月8日(火)
低学年のグループ研究会です。
単元名は 「はこの形」です。
はじめに「面」という用語を覚えます。
箱を手に取り、ものさしや三角定規を使って面の形を調べます。
面を紙に写し取り、その面と箱を見比べながらその特徴を探ります。
ペアで話し合って、
全体で発表。
向き合っている面が同じ形になっていることに気づきました。