「6年生を送る会」を5年生が、新しいアイディアいっぱいの企画を考えてくれて、実行してくれました。

自分たちで考えて実行していく姿がたくさんあって、大変素晴らしいです。

開会

オンラインで新児童会の5年生が、6年生に開会の言葉を伝えました。

 

6年生ありがとう動画 

新児童会が、6年生にはサプライズで、各クラスに、こっそり「6年生ありがとう」動画をタブレットで撮りに回ってくれました。

全クラス、笑顔とともに、メッセージで6年生に「ありがとう!」を伝えました。

6年生と1年生との「ありがとう」交流

6年生とたくさんかかわりのあった1年生は、一緒に鬼ごっこやドッジボールで遊んだり、クイズで楽しんだり、メダルをプレゼントしたりしました。

笑顔でふれあった1年生と6年生です。

   

  

2年から5年生 6年生に「ありがとう」プレゼント渡し

2年生は「お花」、3年生は「マグネット」、4年生「ランドセル」、5年生は「ポケットティッシュカバー」をプレゼントしに行きました。

「ありがとう」のメッセージも添えて6年生に手渡しをしていきました。

  

  

閉会

新児童会からのあいさつの後、6年生が学校のキャラクター「ふうすけくん」とともにお礼の言葉をオンラインで伝えました。

そしてまた、すごいサプライズが…。

本館3階から全校生メッセーッジ入りの大型ボードが提示されました。

そして、全校生が教室の窓から、6年生に拍手をプレゼントしました。

最後に5年生が6年生の教室にボードを届けてくれ、それぞれの教室の窓に掲示しました。

   

  

  

全校生の心のこもった最高の「6年生をおくる会」でした。

この日のために準備し、企画・実行してくれた新児童会や5年生、ありがとう!!

「ありがとう」の心の通う素敵な学校は、子どもが主人公で、素晴らしいです!!