★今日の給食~セレクト給食を行いました★
11日(金)牛めし・とうがんのスープ・セレクトゼリー・牛乳
11日の給食は、子どもたちが待ちに待ったセレクト給食でした。
セレクト給食とは、自分の食べたいメニューを事前に選んで予約してものを当日いただくという学期に1度行っているもので、内容はその時のお楽しみになります。
今回は夏ということで、ゼリーのセレクト給食を行いました。ぶどうゼリー・メロンゼリー・サイダーゼリーの3つからのセレクトで、どれも給食に初登場のものでした。前日(中にはかなり前)から楽しみにしている子が多かったです。
各クラスにおじゃますると、子どもたちの笑顔があふれていました!!「記念撮影するよ。」と声をかけると、ゼリーを持ってニッコリこちらを向いてくれました。
「セレクトや、やったー!」「ゼリーおいしい!」「冷たくておいしい~!」「全種類食べたかったな~」「おかずもめっちゃおいしかった!」と、たくさんの子どもたちが話してくれました。
今回は、全てのクラスでサイダーゼリーが1番人気でした。
2学期は何のセレクト給食でしょうか?!お楽しみに☆
登録日: / 更新日: