11日(金)牛めし・とうがんのスープ・セレクトゼリー・牛乳

  

 11日の給食は、子どもたちが待ちに待ったセレクト給食でした。

 セレクト給食とは、自分の食べたいメニューを事前に選んで予約してものを当日いただくという学期に1度行っているもので、内容はその時のお楽しみになります。

 今回は夏ということで、ゼリーのセレクト給食を行いました。ぶどうゼリーメロンゼリーサイダーゼリーの3つからのセレクトで、どれも給食に初登場のものでした。前日(中にはかなり前)から楽しみにしている子が多かったです。

 各クラスにおじゃますると、子どもたちの笑顔があふれていました!!「記念撮影するよ。」と声をかけると、ゼリーを持ってニッコリこちらを向いてくれました。

  

 「セレクトや、やったー!」「ゼリーおいしい!」「冷たくておいしい~!」「全種類食べたかったな~」「おかずもめっちゃおいしかった!」と、たくさんの子どもたちが話してくれました。

  

 今回は、全てのクラスでサイダーゼリーが1番人気でした。

 2学期は何のセレクト給食でしょうか?!お楽しみに☆