分数をかけると 6年生
分数をかけると 6年生
6月4日 水曜日
6年生は、算数科「分数をかけると」の授業をしました
(分数×整数)の学習を思い出し、学習の見通しを持ちます
ペンキの量1/3dlではどれだけ塗れるか面積図を描き考えます
個人思考の後、友だちと話し合う機会を持ち、学習の定着を図ります
みんなで学び みんなが笑顔になる学校
登録日: / 更新日:
分数をかけると 6年生
6月4日 水曜日
6年生は、算数科「分数をかけると」の授業をしました
(分数×整数)の学習を思い出し、学習の見通しを持ちます
ペンキの量1/3dlではどれだけ塗れるか面積図を描き考えます
個人思考の後、友だちと話し合う機会を持ち、学習の定着を図ります
みんなで学び みんなが笑顔になる学校